PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

☆PirkAのホームページ☆
PirkAバナー

参加中です↓ポチッとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

蚤の市とさくらまつり

今日はモネ部長とともにせっかくの日曜という事もあって

いつもとは違うお散歩コースに行って来ました。

DVC00268.jpg


お気に入りのお散歩コースのひとつ門前仲町の『富岡八幡宮』
DVC00260.jpg


いままで日曜日にくる事はなかったので知らなかったのですが
第3日曜日以外の日曜はいつも蚤の市を開催しているそう。

蚤の市ですよ。フリーマーケットじゃありません。しつこいけど蚤の市!!

いや、フリーマーケットを日本語に訳しただけだろっとかって言うのはナシの方向でw
なんていうかフリーマーケット=不用な日用品の売買って感じで、
蚤の市=骨董市って感じでしょ?


だから蚤の市!
もう売ってる物とかこんなんw
DVC00266.jpg

何に使うものなんだろう??
DVC00263.jpg

モネも興味深々
DVC00264.jpg


さすが蚤の市、売っているものも着物からツボから謎の農具・工具・大工道具やら
木彫りの置物とか古?い時計とか・・・ 使い方のわからない物がたくさんありました。

この写真の人も、横の手紙書いた人もまさかこんな所で売られるようになるとは
夢にも思っていなかったんだろうなぁ・・・ww
DVC00258.jpg

個人的にものすごく心を惹かれたのはこの猫☆
欲しかったけど高かったwww
DVC00262.jpg

出店数が多いので見て回るのも大変w

さて、富岡八幡宮に来たら食べてみたかったものが・・・

甘酒?深川飯??
ノンノン! まめ吉はコレが気になっていたんですよね、コレ!!
DVC00255.jpg

今時のもんじゃはこう食べるのかは知らんですが
とにかく気になっていたので試す事に

では、いただきま・・・・・
DVC00257.jpg
モネの視線で非常に食べにくいw

味は・・・う?ん。
もんじゃっていうかとろとろにしたヤキソバ??
ソースの味が強かった。まめ吉はもんじゃにソースあんまり入れない派だしww

でもおいしかった☆うん。

富岡八幡宮を後にしたモネ部長とまめ吉は
そのまま今話題のさくらまつりの会場も見に行って来ました
DVC00250.jpg

舟で桜見物なんて風流ですな
舟の上で三味線の生演奏までやってました!
DVC00252.jpg

うさぎさんまでお花見ですか!?
DVC00246.jpg

嫌がられていますけどねw
DVC00245.jpg

いや?なかなかいい日曜日でした♪
よっぽど疲れたのかな?
また行こうね?部長!!
GetAttachment2.jpg
☆PirkAのホームページ☆
PirkAバナー

参加中です↓ポチッとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

| 日々記録 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うさちゃん、いやぁ~ん・・・・・
激カワだぁ~ね!!!

門前仲町の『富岡八幡宮』。
なんと懐かしい!!!!!!!!
私がまだ19・20のガキんちょだったころ、
遊び場だったよ(笑)

『富岡八幡宮』の提灯をロケット花火で
何個も燃やしてしまって・・・・(笑)

モネ~ラちゃんはそんなことしちゃダメよぉ~!
(えっ!!そないってぇ~~(爆))

| chacha | 2010/04/05 20:45 | URL |

chachaさん☆

お久しぶりで~す♪
富岡八幡宮が遊び場って事はこの辺りに住んでいたのですね?いいですよね~八幡さん☆

提灯は燃やしちゃ~ダメですよww
罰当たりな女子高生だったんですねw

今度松戸のドッグラン行く時には連絡しますね♪
しゅり姫に会いたいのです!

| まめ吉 | 2010/04/08 03:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pirkamone.blog120.fc2.com/tb.php/13-86616906

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

